来店予約

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

Blogスタッフブログ

#設計デザイン林#スタッフブログ

2024/10/12

リノベーション協議会初参戦!

こんにちは!リビコン設計デザインの林です!

タイトルにもある通り、林初の「リノベーション協議会」のミーティングに参加させていただきました!

このリノベーション協議会とは、リノベーションによる既存ストックの性能や価値の向上を図り、自分の価値観に合わせて自由な住まいえらびができる市場を作ることを目的として、地球に優しく「真に豊かな」住生活の実現を目指す団体です。

つまりは、リノベーションを世に広める団体です!

我々もこの団体の会員企業として参加しております!

私は初参加でしたが、優しく楽しい同業の皆様と交流することができてとても有意義な時間となりました!

私は今回、「リノベーションオブザイヤー2024」にエントリーした2作品のプレゼンテーションをさせていただきました🙌🏻

今回エントリーした物件はコチラです!(是非「いいね!」お願いします^^)

〇 更なる半世紀へ

〇 優しく、健やかな「丁寧な暮らし」

いざお話するとなると、簡単な言葉にまとめるのは難しく、うまく話せていたか不安です、、><

色々な思いを胸に工事に着手しますが、工事が進行していくなかでだんだんと分かってくることもあり、プランは1度決めて終わりではなく少しでも良くなるように常に考えています。(もちろん進行の妨げにならない範囲でですが、、)

また、他社様のプレンテーションを聞きながら、学びになることもたくさんありました。

皆さん巧みな言葉遣いでプレゼンされていて、全ての物件にそれぞれストーリーがありしっかり聞き入ってしまいました。

様々な業界の方がこの「リノベーション協議会」を通じて交流することができ、「リノベーションオブザイヤー」を通してその作品がたくさんの人の目に触れます。

刺激を受けながら、より熱い思いがこみ上がってくる時間でした、、✨

その後の懇親会でも沢山お話を伺うことができ、我々の物件に興味を持っていただけたので、参加できてよかったです😊

以上、よりステップアップしていけるように精進したい!と思う林でした!

Instagram

リノベの施工事例や物件購入に関する情報を発信中!

ルームツアー動画もcheck!

フォローはコチラ 👉🏻 @living_concierge

Livicon Office

建材や照明のサンプル等、数多く取り揃えています!

物件購入・リノベーションに興味をお持ちの方、お気軽にご来店くださいませ♪

住所  :名古屋市西区又穂町三丁目20番地 永安ビル1A

営業時間:9時~18時

定休日 :火曜・水曜・祝日

アクセス:鶴舞線『庄内通』駅より徒歩6分/共用駐車場有

すむこと、ぜんぶ。

CONTACTCONTACT

CONTACTCONTACT

リビコンのマンションリノベを
体験してみませんか?

CONTACTCONTACT

リビコンリビコン

ページの先頭へ戻る